忍者ブログ

Baroque=code;

世界ノ屋根ヲ打ツ雨ノりずむ★DTMトさくそふぉーんト私

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サックス吹き=ジャズ好きとは限らない(と思う

「サックスやってます」
っていうと、
「あぁ、じゃぁジャズとか好きなんですね」
「チャーリー・パーカーとかコルトレーンとかいいよねぇ」
って言われること多し。
管楽器やってるからってねぇ、全員がジャズ好きってわけじゃない(と思う)んだけど・・

・・私がサックス始めた動機って、サザンオールスターズなんですけど邪道ですかそうですか

サザンしか興味ないわけじゃないけど。
他は・・藤井の弟(ナオユキ)とか・・(どこまでも邦楽か
別に頑なに「ジャズは吹きたくない!」ってことはないけどさー。
もちろん吹けりゃカッコええとも思うけどもね。
特に今のところ興味がないんだよなー

あ、でもパパダルファーはカッコええと思う。うん。(ジャズちゃうけどな!w

あんなん吹いてみたいなー吹けるようになりたいなー
キャンディよりパパ派です(*´ω`)
「Hyper Beat!」が死ぬほどカッコええと思うのす。


久々になんかそういうの練習してみよっかな。


とか言いながら。
・・最近、ピアノが面白い。
コードを覚えるのに、未だ必死で何やってるかわからないギターでチャレンジするよりは、ピアノで見た目単純明快に勉強するほうが早いんじゃないかなとか勝手に思って(マジ勝手)
そろそろ「長調・短調という考え方」から卒業すべく必死。

ここをクリアして、ギターのコードも練習して、夢の
「適当にコード弾いてセッション参加」
をやりたいのさー!ギターでね!

(*´ω`)夢はふくらんでくばかりでござる

まぁ、何がしやってれば何かの役には立つだろう。音楽的な意味で!
たぶんね!

さ、ガンバろっと。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

立花ハジメ

俺がサックス吹き始めたんは立花ハジメがキッカケ。もううん十年前、80年代にテクノポップが流行ってた。そん中でプラスティックスってテクノバンドのグラフィックデザイナー兼ギタリストの立花ハジメがバンド、解散してソロ一発目がサックス!驚いたょコンセプトが過去の人間が描いた未来。見せ方も聴かせ方もオシャレ!あんなショッキングな事はなかった。それで高校入学してブラバンに入部してバリトンサックスを我慢して吹いてた。ブラバンにもジャズにも興味なかった。だけどジャズって実験的で挑発的な音楽だなぁ~って感じ始めて聴く様になった。長々もっと熱く語りたいけどこの辺で...。ではでは

Pehさん>>

そういう出会いがもっと若い時にあったら、私も高校でブラバンとか入ってたのかなぁ・・って、今になって思ったりしますー。
別に、何歳から始めたって無理なこととか限界とかってのは無いぜ!と信じてガンバっておりますが、やはり若くて頭が柔らかくて時間がいっぱいある中学・高校時代にやっとくと全然違うよな・・と、ちょっと僻んだりもすることもあったりなかったりですがw
  • nazna さん |
  • 2011/01/13 (12:56) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
nazna
性別:
女性
職業:
こー見えて(?)美容業
趣味:
読書・DTM・楽器演奏
自己紹介:
「ピアノ以外の楽器がしたい」
→A.Sax始めました
「単音楽器つまんない」
→バンドやってみました
「相方みたく宅録がしたい」
→DTM始めました
「DTMってギター必須だなオイ」
→ギター始めました(今ココ

何が一番
やりたかったことなのか
もはや自分でも
全然わかりません

卵が先か鶏が先か?

今となっては
わかりませんが
とりあえず毎日何かしらの
音楽への取り組みを
したりしなかったり

グダグダな日常を
ダラダラと綴るブログ

よろしくどうぞ。

Comment

[09/14 nazna]
[09/13 ぺー]
[09/05 nazna]
[09/01 やみくろに限りなく近い何か]
[08/01 nazna]

Ranking

blogram投票ボタン にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

Horoscope

Free

Track back

Mobile URL

Search

Copyright ©  -- Baroque=code; --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]